社員の一日 (コールセンター部門)
09:50 出社
勤務開始時間が10時の為、通勤ピーク時間帯ではなく、満員電車に揉まれないのも魅力の一つです。

10:00 勤務開始
メール業務:商品を購入いただいたお客様のメールやお問い合わせフォームから頂戴した問い合わせに返信していきます。

11:00 受電開始
電話業務:お客様からの電話問い合わせに対応します。

13:00 休憩
交代制のため、休憩は1時間しっかりと休めます。フリースペースがあるので、そちらで時間が一緒になった同僚と昼食を取ることが多いです。

14:00 稼働
メールや電話からきたお客様からの問い合わせを対応します。電話は3時間で10名程の方とお話ししています。お客様対応の合間に、水分補給をし、必要に応じてのど飴を食べて、喉を気遣っています。

17:00 電話対応終了/メール問い合わせ/DM準備
電話の回線が11:00~17:00までの為、電話対応終了後は残りのメール返信を同僚と手分けして対応します。また、アルバイトの方もいらっしゃるため適宜メンバーのフォローも行なっています。

18:00 メール対応終了/引継ぎ
メール対応後は当日のお客様対応での引継ぎ業務の他、DMの準備も行います。
DM業務は週に2,3回、お客様へDMを郵送しているため、残りの時間や空いてる時間でDMの封入作業をしています。

19:00 勤務終了・退社
急ぎの資料作成などがある場合は、残業が発生することもありますが、基本的には定時に帰ることができます。
社員の声(マーケティング1部)
Q.なぜこの仕事を選んだんですか?
A.大学時代にECに関するアルバイトをしていたこともあり、 この仕事に就きたいと考えていました。
また、社内ベンチャーや独立支援制度にも魅力を感じ当社に入社しました。 現在はリーダーとしてチームをまとめています!

Q.仕事のおもしろさはなんですか?
A.この仕事のおもしろさはなんと言っても全てが数値化されるという点ですかね!
全て数値として反映されるのでやった分だけ評価されますし、 能力しだいでは早期のキャリアアップも実現できるところも魅力のひとつです!

Q.新しい仲間に期待することはなんですか?
前職が全く異なるプロフェッショナルな先輩たちが集まっているので、 日々刺激的な毎日を送れています。 入社してくる方にも、分からないことは丁寧に教えますし、 私たちの知らないことは色々教えてもらいたいですね。
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