テレマーケティングスタッフ募集/ジャンル問わずSV経験者歓迎

弊社では最高のプロダクトをお客様にご提供するために、お客様のニーズを徹底的に追求することで自分の提案や企画が売り上げに大きく左右するようなやりがいのある仕事です。
【仕事内容】
株式会社ゼンケアが展開するEC・通販事業でのテレマーケティングのSV(スーパーバイザー)業務をお任せいたします。今まで培ってきた経験やスキル・主体性を思う存分発揮するチャンスです。弊社ではお客様に寄り添った応対をすることでクレームを最小限に防ぐとともに、お客様の求めるもの、お客様にメリットがあるものを提案することで顧客満足度を向上させ業績を拡大してまいりました。 これからのテレマーケティング部は顧客向けに主にインバウンド業務とアウトバウンド業務に携わっていただきます。ECの市場規模が拡大するに連れて弊社も大きく飛躍し、これからの業績拡大・事業成長のために貢献するためのバックオフィス的ポジションとなりやりがいのあるお仕事です。
主なテレマーケティング業務
お客様からの電話やメール・SNSによるお問合せ対応/受注情報のチェックや入力・変更、受注データの処理作業/エスカレ対応/ダイレクトメールの作成/お客様へのOBや提案業務/新人社員やアルバイトの育成・指導/etc.
SV(スーパーバイザー)業務
チームメンバーのマネジメントやジョブアサイン/テレマーケティング事業拡大のための戦略的プロジェクトの企画・立案・実行/顧客応対品質の管理・改善/エスカレーション対応/業務マニュアルや研修資料の作成/応答率・取次率・促進率・SPCなどのKPI管理/各種研・
育成・フォロー・ケア/人件費の管理/採用関連業務/勤怠管理・シフト作成/企画・定例会議や各MTGへの参加/BPOマネジメント/etc.
それ以外にも、各マーケティング部と連携して顧客満足度向上のための施策の考案や顧客LTV(顧客生涯価値)向上のための戦略の施策の立案や商品開発など様々な業務に取り組んでいただくので幅広い知識が身につけていただけます。
※従事すべき業務については会社内の全ての業務で行います。



<入社後の流れ>
SV業務をお任せするにあたり、まずはECでのオペレーター業務を経験していただく必要があるため、1~3ヶ月程度(sv未経験者は3ヶ月~6ヶ月程度)、一般オペレーター業務を行っていただき弊社のシステムを理解していただきながら各オペレーターとのコミュニケーションを図っていただきます。入社1ヶ月後を目安に1ヶ月ごとにSV昇格評価を実施し、最長で3ヶ月後にはSVへと昇格していただきます。スキル次第では最短で1ヶ月でSV昇格も可能です。
※過去にSV経験がなく、オペレーター業務を長く経験しさらなる上のスキルを身につけSVをご希望される方は3~6ヶ月程度一般オペレーター業務を行っていただきます。入社3ヶ月後よりSV昇格評価は実施いたします。
<テレマーケティング部のポイント>
現在、自社でオペレーター5名とアウトソーシングで5~8名程度で日々の業務にあたっております。今後の事業拡大で15~20名程度のチーム編成を考えています。残業時間は曜日や新規獲得件数に応じて変動いたしますが月平均25時間程度という状況です。(2024年実績)また、必要に応じて休日出勤を行っていただく場合は振替休日を別途取っていただきます。
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■優遇する人材像7か条
・弊社の企業理念やmission/vision/valueに共感できる方
・今の自分に満足せず明確なキャリアビジョンのある方
・後進スタッフやチームが成長することに喜びを感じられる方
・現状を打破することで自身を成長させチャレンジ精神が旺盛な方
・誰とでも気さくに仲良くコミュニケーション力の高い方
・自分自身の行う仕事には責任を持って取り組める方
・これからお仕事に情熱を持って働ける方
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将来的にはさらなる上の管理職など、より責任のあるポジションへステップアップできます!弊社で大切にしているバリューのひとつに「先義後利の精神」がございます。お客様はもちろんのこと社内外含めてかかわるすべての人に対して丁寧・親切に接し部署を超えて仲間同士が手を取り合うことで自社のプロダクトを最大限に成長させてまいりました。そんなチームゼンケアの一員として、ぜひ一緒に働きましょう。
【この仕事で得られるもの】
弊社ではテレマーケティング業務を通じて、弊社の経営理念やミッション・ビジョン・バリューを共有し、求職者様の将来のキャリアビジョンやキャリアパスをお互いに理解し合えるところからスタートしたいと考えております。SV未経験者の方も経験者の方もまずは自社ECの仕組みや方針、特徴、取扱い商品の詳細を理解した上で様々な業務に取り組んでいただきます。
<やりがい>
・営業/接客スキルなどを身につけ常に礼儀正しく信頼や尊敬・思いやりを持って仲間たちと働く環境が整っています
・裁量が大きく、挑戦し続ける文化を推奨しており何事にも率先してチャレンジしていただくことができます
・かかわる人すべての健康と笑顔になれるよう毎日楽しく前向きに業務に取り組める環境をご用意しております
<得られる経験とスキル>
・チームマネジメント経験のスキル習得
・急成長中のECマーケティングの様々な知識を習得
・柔軟な発想と行動で新しい創造を生み出すスキル
・主体性を持って業務に取り組むことで新たな経験
<キャリアパス>
SV → 部署の統括責任者 → 新事業最高責任者やコンサルタントetc. 実績や経験次第ではイントラプレナーとしてご活躍いただくこともできます!
応募資格
【必須要件】
弊社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただいた方
【歓迎要件】
・SV候補生はコールセンターやカスタマーサポートなどの組織でオペレーター業務経験3年以上 ・後進の育成経験がおありの方
・SVや役職のご経験が2年以上
・5名以上のチームマネジメントのご経験
・KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験
・ネットワークに関する基礎知識をお持ちの方
・コールセンターなどの立ち上げ・構築~運用までの実務経験がある方
・Word・Excel・PowerPointを用いての資料作成などができる方
※未経験の方でもご応募可能ですのでいつでもお気軽にご相談ください。