マーケティング / 広告運用 マネージャー候補募集

自社オリジナル商品の美容ケア商品・健康サプリメント/広告運用だけでなく企画からCRMまで関わりD2Cのマーケティングすべてを網羅します!
【仕事内容】
◎ 新規獲得の広告運用からCRMまで、、、
あなたの力で新規創出、既存顧客との関係性を強め自社ブランドの「Fan」を一緒に創っていきませんか。将来的にはあなたが想い描く新ブランドを立ち上げることも可能です。自由度が高く、裁量を持って様々な業務に取り組んでいただける環境を整えております。ゆくゆくは新規獲得からCRMまで事業全体をマネジメントできるよう広告運用や商品開発、CRMなど業務をひとつの分野に限定せず幅広く携わることができます。
【主な業務内容】
Google/Yahoo/LINE/Metaなど各種広告媒体の運用/バナー・記事の作成/LPO・EFOのディレクション/レポーティング、ツールを用いたデータ分析/オンライン、オフラインを問わず販促施策の企画から実行/各種支援会社、代理店折衝/CRM部門と新規顧客獲得後の施策連携/製造メーカーと協力した商品開発、改良/ etc.
※従事すべき業務については会社内の全ての業務で行います。



<入社後の流れ>
ご経験と希望を考慮し配属先を決定いたします。
広告運用の経験・スキルの高い方は1~3ヶ月程度の期間、広告運用担当の元で運用方針やD2Cの仕組み・手法など共有を受けた上で実際に広告運用を行っていただきたいと思っております。 未経験の方や経験の浅い方はまずは事業の全体像を把握いただけるようCRMの分野から取り組んでいただきます。各部門の先輩方がOJTでフォローを行っていきますので安心して業務にお取り組いただけます。6ヶ月~1年程度で広告運用にも係わっていけるよう、まずは失敗を恐れずどんどんチャレンジしていただきたいです。
<マーケティング部のポイント>
現在、マーケティング部は男性4名女性2名で各チームを組んで日々の業務にあたっております。今後は事業拡大で現在の6名→10名程度のチーム編成を考えています。 残業時間は広告配信や新商品販売開始などに応じて変動いたしますが、月平均25時間程度です。(2024年実績)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■優遇する人材像7か条
・弊社の企業理念やmission/vision/valueに共感できる方
・今の自分に満足せず明確なキャリアビジョンのある方
・後進スタッフやチームが成長することに喜びを感じられる方
・現状を打破することで自身を成長させチャレンジ精神が旺盛な方
・誰とでも気さくに仲良くコミュニケーション力の高い方
・自分自身の行う仕事には責任を持って取り組める方
・これからお仕事に情熱を持って働ける方
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
将来的にはチーフや管理職など、より責任のあるポジションへステップアップできます!弊社で大切にしているバリューのひとつに「先義後利の精神」がございます。お客様はもちろんのこと社内外含めてかかわるすべての人に対して丁寧・親切に接し部署を超えて仲間同士が手を取り合うことで自社のプロダクトを最大限に成長させてまいりました。そんなチームゼンケアの一員として、ぜひ一緒に働きましょう。
【この仕事で得られるもの】
弊社ではマーケティング・広告運用事業を通じて、弊社の経営理念やミッション・ビジョン・バリューを共有し、求職者様の将来のキャリアビジョンやキャリアパスをお互いに理解し合えるところからスタートしたいと考えております。マーケティング・広告運用など未経験者の方も経験者の方もまずは自社ECの仕組みや方針、特徴、取扱い商品の詳細を理解した上で様々な業務に取り組んでいただきます。
<やりがい/身につくスキルetc.>
1.D2C広告運用の知見を高いレベルで修得できます。
2.ターゲットに届く広告表現や施策を軸にして、商品の企画や開発にも携わります。CRM部門やカスタマーサポート部門との提案や連携もリードする立場として、D2Cビジネスのすべてにおける密度の濃い経験を積むことができます。
3.志向と能力によっては、グループ会社の立ち上げや経営に携わっていただくことも可能です。
起業や経営に関しても、希望により実践的な学びを得られます。
<キャリアパス> 一般・チーフ→ ブランドマネージャー → 新事業最高責任者やコンサルタントetc.
実績や経験次第では社内ベンチャー&独立支援制度も!!
応募資格
【必須要件】
弊社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただいた方
▼1つでも当てはまる経験があれば大歓迎
・マーケティング・広告運用の経験
・Web業界経験
・制作進行管理
・Webディレクター経験
【歓迎要件】
▼こんな方も活躍OK
・Web広告の営業経験者。広告運用の実務経験がなくても企業の課題を解決するために広告を使って何をするかを提案してきた企画力やお客様との折衝スキルが活かせます。
・Webデザイン経験者やデザイナー出身で、マーケティングにも興味がある方。インハウスですべての工程の管理運営を行う体制のため、お持ちのスキルを活かし、高速でPDCAを回していくことができます。
【こんなスキルが活かせます】
・ライティング、編集
・Illustrator、Photoshop、Canvaの操作
・リーダーシップ